投稿日:2022年8月8日

外壁塗装の劣化が分かる3つのサインを紹介!

こんにちは!
神奈川県綾瀬市で、塗装工事・内装工事を行っている有限会社レオ建築塗装です。
熟練の技術を持つ業者として、外壁塗装をはじめとするさまざまな施工に対応しています。
今回は「外壁塗装の劣化が分かる3つのサインを紹介!」をテーマに紹介します。
ぜひ参考にしてください。

チョーキング現象

チョーキング現象
外壁塗装の劣化を疑った際は、まず手で壁を触って手のひらに白い粉がついていないか確認してみてください。
手のひらに白い粉がついたら、外壁塗装の劣化が考えられます。
白い粉が発生する症状はチョーキング現象といい、塗料の中にある合成樹脂が分解され表面に出てきている状態です。
そのまま放置すると更に劣化が進行するため、早めの施工をご検討ください。

変色

外壁塗装の変色が見られたら、劣化のサインです。
紫外線や雨風によるダメージの蓄積によって、本来の色を保つのが難しくなっています。
なんらかの化学薬品の影響を受けている可能性も考えられるでしょう。
たかが変色と放置すると、劣化の症状がどんどん進行していってしまいます。
大切な建物を長持ちさせるためにも、ぜひ塗装のプロに外壁塗装をお任せください。

剥がれ

経年劣化によって外壁塗装が劣化すると、剥がれの症状が起こることもあります。
きれいに剥がれていることはほとんどなく、多くの場合はやぶれたような状態になって発見されます。
外壁塗装の剥がれを放置すると、剥がれた場所から雨水が浸透してしまうかもしれません。
ぜひ早めの施工をご検討ください。

有限会社レオ建築塗装で働きませんか

弊社では、一緒に働くスタッフを募集しています。
熟練の技術を持ったスタッフと一緒に、確かな技術を身につけてみませんか。
塗装工事・内装工事の仕事は全国的な需要が高く、結婚や引っ越しに強い仕事とされています。
将来性を重視する人にとって、非常に魅力的な仕事といえるでしょう。
有限会社レオ建築塗装なら、あなたの夢を叶えられます。
ぜひお気軽にご応募ください。

新規お取引先を募集しています

見積書とふたが取れたペン
弊社では現在、新規お取引先を募集しています。
内装工事のことなら、有限会社レオ建築塗装にお任せください。
戸建て住宅・アパート・マンションなどの内装工事全般に対応可能です。
悩みを感じていることはありませんか?
気になっていることがあれば、なんなりとご相談ください。
熟練の技術を持ったスタッフが、お客様の悩みを解決します!
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ
塗装工事・内装工事なら神奈川県綾瀬市の『有限会社レオ建築塗装』へ
有限会社レオ建築塗装
〒252-1106 神奈川県綾瀬市深谷南6-12-20
TEL:0467-71-5126 FAX:0467-71-5127
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社レオ建築塗装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

塗装工事 A邸様 綾瀬市

皆さんこんにちは。 神奈川県綾瀬市の有限会社レオ建築塗装です。 本日は綾瀬市で行いました、塗装工事の …

お問い合わせ  業務案内