投稿日:2022年8月23日

外壁塗装を依頼するならいつ頃がベスト?

こんにちは!
神奈川県綾瀬市で、塗装工事・内装工事を行っている有限会社レオ建築塗装です。
熟練の技術を持つ業者として、外壁塗装をはじめとするさまざまな施工に対応しています。
今回は「外壁塗装を依頼するならいつ頃がベスト?」をテーマに紹介します。
ぜひ参考にしてください。

夏・冬がおすすめ

OKサインを出す人
外壁塗装を依頼するなら、閑散期となる夏・冬の季節をご検討ください。
夏は梅雨の時期に入ることから塗料が乾きにくい傾向にあるため、自然と外壁塗装を依頼する人が減少します。
冬は雪の影響によって作業が中断されることもあるため、外壁塗装の依頼を思いとどまる人が少なくありません。
そのため冬も依頼が減りがちです。
予約のとりやすさを重視するなら、夏・冬を狙ってみるのがいいでしょう。

春・秋は繁忙期

繁忙期となる春・秋は予約がなかなかとれないかもしれないため、注意が必要です。
春は天候や気温が安定しやすく、塗装工事を行いやすい季節です。
また春になると新しいことを始めたくなる人が少なくなく、外壁塗装を検討する人が出てきます。
秋は乾燥しやすく、塗料が乾きやすい季節です。
そのため秋は繁忙期になりやすく、予約をとりにくい特徴があります。
なるべく忙しい時期は避けるようにしましょう。

まずは会社に問い合わせを

外壁塗装を依頼する時期に悩んだ際は、気になる会社に問い合わせを行ってみましょう。
実際に問い合わせを行ってみないと、分からないことは多くあります。
会社によっては予約状況を教えてくれる場合があるため、問い合わせを行っておいて損はありません。

有限会社レオ建築塗装で働きませんか

弊社では、一緒に働くスタッフを募集しています。
有限会社レオ建築塗装のスタッフとして、多彩な現場で活躍していきましょう。
向上心が高い人・やる気がある人は、ぜひお気軽にご連絡いただければ幸いです。
皆様からのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています

電卓とフィギュア
塗装工事・内装工事のことなら、有限会社レオ建築塗装にお任せください。
素朴な疑問から難しい相談まで、丁寧に対応しています。
熟練の技術を持ったスタッフがそろっているため、安心してお任せいただけます。
塗装工事はさまざまなリスクがある施工です。
確かな技術を持ったプロに施工を任せ、事故を防いでいきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ
塗装工事・内装工事なら神奈川県綾瀬市の『有限会社レオ建築塗装』へ
有限会社レオ建築塗装
〒252-1106 神奈川県綾瀬市深谷南6-12-20
TEL:0467-71-5126 FAX:0467-71-5127
※営業電話お断り


関連記事

塗装工事 A邸様 綾瀬市

皆さんこんにちは。 神奈川県綾瀬市の有限会社レオ建築塗装です。 本日は綾瀬市で行いました、塗装工事の …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社レオ建築塗装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  業務案内