投稿日:2022年7月12日

塗装工事の仕事の注意点を紹介!

こんにちは!
神奈川県綾瀬市で、塗装工事・内装工事を行っている有限会社レオ建築塗装です。
熟練の技術を持つ業者として、外壁塗装をはじめとするさまざまな施工に対応しています。
今回は「塗装工事の仕事の注意点を紹介!」をテーマに紹介します。
ぜひ参考にしてください。

周囲の状況に目を光らせる

案内する作業着の男性
塗装工事の仕事で大切になるのが、周囲の状況に目を光らせることです。
特に高所で作業する際は、少しの油断が大きな事故につながるケースが少なくありません。
常に周囲に目を光らせ、状況判断していくことが求められます。
時には作業の手を止め、周囲の状況を確認する習慣を身につけるようにしましょう。

協調性を大切にする

チームで作業を行っていくこともあるため、協調性を意識して行動することが大切です。
たとえば自己判断だけで動かない・手が空いた際は他のスタッフの作業を手伝うなどの行動が求められます。
協調性を重視した行動は、確かな安全対策へとつながります。
仲間と協力しながら、質の高い施工に挑戦していきましょう。

周囲に相談する

現場でトラブルが起こった際や仕事で分からないことがあれば、積極的に周囲に相談しましょう。
会社によって仕事の流れやルールは異なります。
たとえ塗装工事の経験者であっても、とっさの判断ができなかったり悩みを抱えたりすることがあるかもしれません。
そのようなときは気軽に周囲に相談してください。
スタッフがサポートします。

有限会社レオ建築塗装で働きませんか

履歴書とペン
有限会社レオ建築塗装では、一緒に働くスタッフを募集しています。
信頼できる会社で働きたい・自分の能力をもっと高めたい方はぜひご応募ください。
塗装工事・内装工事の確かな技術を身につければ、将来にわたって仕事に困ることはなくなります。
自分の成長を実感できる仕事に挑戦し、能力を高めていきましょう。
仕事で分からないことがあれば、丁寧にサポートします。
お電話または採用情報ページからご連絡ください。

新規お取引先を募集しています

弊社では、新規お取引先を募集しています。
「外壁塗装の色あせが気になってきた」「内装を整えたい」などの思いをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
有限会社レオ建築塗装が、お客様の夢を叶えます。
プロ目線による提案がほしいなど、なんでもお気軽にご相談いただければ幸いです。
確かな知識を持ったスタッフが丁寧に対応します!
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ
塗装工事・内装工事なら神奈川県綾瀬市の『有限会社レオ建築塗装』へ
有限会社レオ建築塗装
〒252-1106 神奈川県綾瀬市深谷南6-12-20
TEL:0467-71-5126 FAX:0467-71-5127
※営業電話お断り


関連記事

塗装工事 A邸様 綾瀬市

皆さんこんにちは。 神奈川県綾瀬市の有限会社レオ建築塗装です。 本日は綾瀬市で行いました、塗装工事の …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社レオ建築塗装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  業務案内