投稿日:2022年8月29日

犬・猫がいるご家庭は注意!外壁塗装が行われる際の注意点とは

こんにちは!
神奈川県綾瀬市で、塗装工事・内装工事を行っている有限会社レオ建築塗装です。
熟練の技術を持つ業者として、外壁塗装をはじめとするさまざまな施工に対応しています。
今回は「犬・猫がいるご家庭は注意!外壁塗装が行われる際の注意点とは」をテーマに紹介します。
ぜひ参考にしてください。

ニオイや音に注意

指さし女性
犬・猫は、人に比べてニオイや音に敏感とされています。
外壁塗装に使われる塗料のニオイや施工の際に発生する音に驚いてしまい、心が不安定になる恐れがあります。
外壁塗装が行われる際は部屋の窓を閉める・他の建物に移動させるなど、工夫をすることが大切です。
犬・猫の性格によっては、人の出入りに対しストレスを感じることがあります。
一緒に遊んであげる・好きな食べ物で気をそらすなど、対策をご検討ください。

塗料の種類にも注意

外壁塗装に使われる塗料の中には、犬・猫にとって害となる成分が含まれるものも存在します。
塗料に含まれている成分や特徴を把握し、納得してから塗料を選択するようにしましょう。
一口に塗料といっても、さまざまな種類があります。
ペットを飼っているご家庭は、ぜひ塗料に関する知識を身につけてみてください。

事前にお知らせください

犬・猫などのペットを飼っているご家庭は、ぜひ事前にご相談ください。
ペットの存在が明らかになっていることで、できることがあるのではないかと思います。
ペットはとても繊細な存在です。
さまざまな対策によって、ペットの安全を守っていきましょう。

有限会社レオ建築塗装で働きませんか

有限会社レオ建築塗装では、一緒に働くスタッフを募集しています。
豊富な実績・サポート環境が充実した会社で、一緒に働きませんか。
業歴30年の代表と熟練の技術を持ったスタッフが、あなたを待っています。
将来性のある会社で働きながら、あなたならではの特技を磨いていきましょう。
ご応募は、お電話または採用情報ページから対応しています。

新規お取引先を募集中!

電卓を見せる青い作業着の人
有限会社レオ建築塗装では、新規お取引先を募集しています。
確かな技術を持ったプロに、外壁塗装を任せてみませんか。
塗装の知識や技術のない人が外壁塗装を行うと、色ムラやひび割れが発生するかもしれません。
塗装工事は確かな技術を持った会社に任せることが大切です。
少しでも興味を感じたら、弊社にお任せください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ
塗装工事・内装工事なら神奈川県綾瀬市の『有限会社レオ建築塗装』へ
有限会社レオ建築塗装
〒252-1106 神奈川県綾瀬市深谷南6-12-20
TEL:0467-71-5126 FAX:0467-71-5127
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社レオ建築塗装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

塗装工事 A邸様 綾瀬市

皆さんこんにちは。 神奈川県綾瀬市の有限会社レオ建築塗装です。 本日は綾瀬市で行いました、塗装工事の …

お問い合わせ  業務案内