投稿日:2022年7月24日

外壁塗装に使用する塗料にはどんな種類がある?

こんにちは!
神奈川県綾瀬市で、塗装工事・内装工事を行っている有限会社レオ建築塗装です。
熟練の技術を持つ業者として、外壁塗装をはじめとするさまざまな施工に対応しています。
今回は「外壁塗装に使用する塗料にはどんな種類がある?」をテーマに紹介します。
ぜひ参考にしてください。

アクリル

塗料
アクリルは、さまざまな用途に使われるポピュラーな塗料です。
発色がよく鮮やかで、カラーの種類も多いため選ぶ楽しさがあります。
更に低価格なことから、気軽に使える塗料としても知られています。
ただ耐用年数は6年から9年程度と、長持ちしにくいのが特徴です。
外壁塗装を長く持たせたいと考えるなら、他の塗料を検討してみるのもいいかもしれません。

シリコン

シリコンは耐用年数の長さが大きな特徴です。
一般的に10年から15年程度持つとされ、外壁塗装を長持ちさせたい人にとって魅力を感じる塗料といえます。
ツヤがあるため、外壁に使うことによって建物全体の高級感が増します。
紫外線にも強く、建物を熱から守る効果が期待できるでしょう。
総合バランスに優れた塗料を使いたいと考えるなら、ぜひシリコンをご検討ください。

ウレタン

ウレタンは、ツヤのある美しい仕上がりが魅力の塗料です。
傷に強く、傷ができたとしても広がりにくい特徴を持ちます。
カラーも豊富なため、色にこだわりがある人との相性がいい塗料です。
耐用年数は一般的に、9年から12年程度とされています。
このように塗料には、さまざまな種類があります。
塗料選びに迷った際は、お気軽に有限会社レオ建築塗装までご相談ください。

有限会社レオ建築塗装で働きませんか

有限会社レオ建築塗装では、一緒に働くスタッフを募集しています。
仲間たちと一緒に、やりがいのある仕事に挑戦してみませんか。
戸建て住宅・アパートなど、さまざまな現場での仕事を経験できます。
もっと自分を成長させたいと考えている人にとって、魅力的な会社です。
私たちと一緒に、人の笑顔を生み出す仕事に挑戦していきましょう。
皆様からのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集中!

見積書と電卓と家の模型
弊社では現在、新規お取引先を募集しています。
塗装工事・内装工事のご予定がある方は、多彩な実績が魅力の有限会社レオ建築塗装にお任せください。
高品質かつ丁寧な施工によって、お客様に満足いただける結果を残します。
建物の内装や外壁塗装を整え、新しい生活をスタートさせてみませんか。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ
塗装工事・内装工事なら神奈川県綾瀬市の『有限会社レオ建築塗装』へ
有限会社レオ建築塗装
〒252-1106 神奈川県綾瀬市深谷南6-12-20
TEL:0467-71-5126 FAX:0467-71-5127
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社レオ建築塗装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

塗装工事 A邸様 綾瀬市

皆さんこんにちは。 神奈川県綾瀬市の有限会社レオ建築塗装です。 本日は綾瀬市で行いました、塗装工事の …

お問い合わせ  業務案内