投稿日:2022年8月20日

外壁塗装を長持ちさせる方法とは?3つのポイントを解説

こんにちは!
神奈川県綾瀬市で、塗装工事・内装工事を行っている有限会社レオ建築塗装です。
熟練の技術を持つ業者として、外壁塗装をはじめとするさまざまな施工に対応しています。
今回は「外壁塗装を長持ちさせる方法とは?3つのポイントを解説」をテーマに紹介します。
ぜひ参考にしてください。

掃除が大切

ハートを持つ優しい手
外壁塗装を長持ちさせたいと考えるなら、定期的な掃除を意識していきましょう。
表面の汚れを落とすことによって外壁塗装の劣化を防ぎ、結果的に長持ちにつながります。
特にコケは繁殖力が高いため、放置するとあっという間に数を増やしていきます。
外壁洗浄剤とスポンジを使って、優しく汚れやコケを落としていきましょう。
ちなみにたわしは外壁が傷ついてしまうため、あまりおすすめできません。

定期点検

塗装のプロによる定期点検を受けるようにしましょう。
定期点検を受けることによって、外壁塗装の問題にいち早く気付けます。
外壁塗装に関する知識や技術を持たない人が点検をするのは、非常に難しいことです。
自分で点検を行おうとせず、ぜひ塗装のプロに点検をお任せください。

早めの塗り替え

外壁塗装は年月が経過すると、どうしても劣化していきます。
外壁を掃除しても問題が解決しないと感じた際は、ぜひ早めの塗り替えをご検討ください。
早めの塗り替えを行うことによって、建物への影響が出る前に対処ができます。
有限会社レオ建築塗装では、さまざまな種類の塗料に対応しています。
ぜひお気軽にご相談いただけると幸いです。

有限会社レオ建築塗装で働きませんか

弊社のスタッフとして、一緒に働きませんか。
有限会社レオ建築塗装は、熟練の技術を持ったスタッフが所属する会社です。
塗装工事では下塗りの段階から丁寧な作業を行い、お客様に満足いただける結果を残しています。
有限会社レオ建築塗装に就職すれば、塗装の技術がしっかり学べます。
ぜひお気軽にご応募ください。

新規お取引先を募集しています

電卓と家の模型
塗装工事・内装工事のことなら、有限会社レオ建築塗装にお任せください。
お客様のご要望や建物の状況を考慮した、ベストな提案を行っています。
「もっと暮らしやすい内装にしたい」「建物の美観を整えたい」などの思いをお持ちの方はいらっしゃいませんか。
気になることがあれば、心のこもった施工が特徴の弊社にご相談いただければ幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ
塗装工事・内装工事なら神奈川県綾瀬市の『有限会社レオ建築塗装』へ
有限会社レオ建築塗装
〒252-1106 神奈川県綾瀬市深谷南6-12-20
TEL:0467-71-5126 FAX:0467-71-5127
※営業電話お断り


関連記事

塗装工事 A邸様 綾瀬市

皆さんこんにちは。 神奈川県綾瀬市の有限会社レオ建築塗装です。 本日は綾瀬市で行いました、塗装工事の …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社レオ建築塗装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  業務案内