投稿日:2022年8月2日

塗装工事を依頼する前に考えておきたいこと

こんにちは!
神奈川県綾瀬市で、塗装工事・内装工事を行っている有限会社レオ建築塗装です。
熟練の技術を持つ業者として、外壁塗装をはじめとするさまざまな施工に対応しています。
今回は「塗装工事を依頼する前に考えておきたいこと」をテーマに紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

塗料の種類・カラー

塗料の種類
塗装工事に使われる塗料の種類について、ある程度の知識を事前に持っておくと打ち合わせがスムーズに進みます。
一口に塗料といってもさまざまな種類があるため、どれでも同じといったことはありません。
自分の好みや建物の状況に合った塗料を選べば、後悔するリスクを防げるでしょう。
また、塗料には多彩なカラーが存在します。
明るい色がいい・落ち着いた色がいいなど大まかに決めておくと、打ち合わせの際に迷わずに済みます。

費用の目安

次に決めておきたいのが費用の目安です。
○○円くらいならかけられるなど、費用の目安を早めに決めておきましょう。
費用の目安をあらかじめ決めておけば、打ち合わせがスムーズに進みやすくなります。
塗装工事にかかる費用は塗料の種類や現場の規模など、さまざまな要因によって変動します。
費用の目安を決める際は、金額にある程度の余裕を持たせておくと慌てずに済むかもしれません。

施工の開始日

施工の開始日についても、ある程度の目安を決めておきましょう。
希望した日に決まるとは限りませんが、気持ちに余裕を持たせられます。
希望する施工の開始日を早めに伝えられるようにしておくことで、希望が通る可能性も高くなります。

有限会社レオ建築塗装で働きませんか

有限会社レオ建築塗装で一緒に働きませんか。
塗装工事・内装工事の世界は奥が深く、これで正解といったことはありません。
初心と向上心を忘れず、真摯に仕事に取り組んでいきましょう。
仕事で分からないことがあれば、私たちがサポートします。
ぜひお電話、または採用情報ページからご連絡ください。
向上心を持ち続けられる人・意欲がある人をお待ちしております。

新規お取引先を募集中!

電卓を見せる人
有限会社レオ建築塗装では、新規お取引先を募集しています。
外壁塗装の色あせや変色が気になっていませんか。
外壁塗装の劣化をそのままにすると建物が雨風の影響から守られづらくなり、汚れやカビ発生の原因になります。
建物を長持ちさせるためにも、ぜひ塗装工事をご検討ください。
分からないことがあれば、スタッフが丁寧にご説明します。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ
塗装工事・内装工事なら神奈川県綾瀬市の『有限会社レオ建築塗装』へ
有限会社レオ建築塗装
〒252-1106 神奈川県綾瀬市深谷南6-12-20
TEL:0467-71-5126 FAX:0467-71-5127
※営業電話お断り


関連記事

塗装工事 A邸様 綾瀬市

皆さんこんにちは。 神奈川県綾瀬市の有限会社レオ建築塗装です。 本日は綾瀬市で行いました、塗装工事の …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社レオ建築塗装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  業務案内