投稿日:2022年8月17日

この色に注意!色あせしやすい外壁塗装の色とは?

こんにちは!
神奈川県綾瀬市で、塗装工事・内装工事を行っている有限会社レオ建築塗装です。
熟練の技術を持つ業者として、外壁塗装をはじめとするさまざまな施工に対応しています。
今回は「この色に注意!色あせしやすい外壁塗装の色とは?」をテーマに紹介します。
ぜひ参考にしてください。

1.赤

赤
赤は最も色あせが目立ちやすい色とされています。
赤は光の影響を受けやすく、ダメージが蓄積されていきます。
また明るい色のため、色あせがあればはっきりと分かってしまうのも大きな特徴です。
外壁塗装を長持ちさせたいと考える人には、不向きな色といえるでしょう。
基本的に明るい色=色あせしやすいと考えて問題ありません。

2.黄色

黄色も色あせしやすい色です。
特に明るい黄色は色あせしやすいため、ご注意ください。
黄色は汚れが目立ちやすく、色の変化が分かりやすい特徴を持っています。
外壁塗装に黄色を選ぶ際は、なるべく落ち着いた色合いを選ぶようにしましょう。

3.緑

緑は色あせしにくいと勘違いされがちですが、実は色あせしやすい色です。
特に明るい緑は色あせしやすいため、注意してください。
黄色と同様に色の変化が分かりやすい色です。
汚れも目立ちやすく、緑を選んだ際は定期的なお手入れが必要です。
このように外壁塗装には、色あせしやすい色が存在します。
外壁塗装の色に詳しくなり、後悔のない色選択をしていきましょう。

有限会社レオ建築塗装で働きませんか

有限会社レオ建築塗装では、一緒に働くスタッフを募集しています。
私たちと一緒に、やりがいのある仕事に挑戦してみませんか。
塗装工事の世界は奥が深く、作業手順に少しでも間違いがあればひび割れや剥がれの原因になります。
難しい仕事ではありますが、その分大きなやりがいを感じられる仕事でもあります。
ぜひ弊社への就職をご検討ください。
ご応募は、お電話または採用情報ページから対応しています。

新規お取引先を募集中!

電卓とノートと緑
塗装工事・内装工事のことなら、有限会社レオ建築塗装にお任せください。
塗装工事で重要となるのは下塗りです。
下塗りがしっかりと行われていないと、剥がれやひび割れの原因になります。
理想の仕上がりを実現するためにも、丁寧な施工が特徴の会社に塗装工事を任せていきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ
塗装工事・内装工事なら神奈川県綾瀬市の『有限会社レオ建築塗装』へ
有限会社レオ建築塗装
〒252-1106 神奈川県綾瀬市深谷南6-12-20
TEL:0467-71-5126 FAX:0467-71-5127
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社レオ建築塗装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

塗装工事 A邸様 綾瀬市

皆さんこんにちは。 神奈川県綾瀬市の有限会社レオ建築塗装です。 本日は綾瀬市で行いました、塗装工事の …

お問い合わせ  業務案内